嫁と王子神社に行く

背景

嫁が東京十社りなるものをやってます。十社巡ると色々と良いことがあるのだそうです。今回は長期休暇が取れ、暇こいている僕を引き連れ、王子神社に訪れました。

 

 

目的

東京十社巡りの効果を確かめる。

 

 

アクセス

王子駅から徒歩3分です。

 

 

王子神社

王子駅改札出て左に進み、川沿いを歩きます。

f:id:shingitai999:20190927141622p:plain

 

 

裏口のようですが一応到着です。

f:id:shingitai999:20190927141807p:plain

 

 

地図で見てもすごく近いです。

f:id:shingitai999:20190927141904p:plain

 

 

境内はこんな感じでした。緑が沢山で気持ち良いです。

f:id:shingitai999:20190927142123p:plain

 

 

境内には広々とした空き地があります。

f:id:shingitai999:20190927142412p:plain

 

 

嫁曰くこの空き地から見える、社の千木に向かってお祈りすると、色々と良いのだそうです。知る人ぞ知るパワースポットだそうな。

f:id:shingitai999:20190927143049p:plain

 

 

帰りはネコに遭遇しました。嫁の方に向かってきた。嫁大興奮。

「腹が減ってたんじゃねーの」と言う僕を尻目に、嫁は終始「あれは何らかのメッセージだ」と言っていました。本人がそう思っていればそうなのでしょう。。

f:id:shingitai999:20190927143238p:plain

 

 

ランチ

帰りは王子駅近くのコージーコーナーへ。

ナポリタンスパゲティーバリウマでした。

f:id:shingitai999:20190927144056p:plain

 

 

エクレアもバリウマでした。店内も広く、接客も良く。これで1000円。

f:id:shingitai999:20190927144144p:plain

 

結論

・神社は緑が沢山あって、気持ちよかった。

・神秘的な感じもあった。

・緑の効果と神社の神秘的な効果で、気持ちがリフレッシュできる。

・これを十社巡れば、それなりに自分が変化するような気がする。。かな。。

・コージーコーナーのパスタはとてもおいしい。エクレアもボリュームたっぷり。